本格的な夏になりましたね💦🥵

こんにちは長崎市三重・畝刈地区豊洋台にあるわかすぎ鍼灸整骨院(O2Room豊洋台)です✨

8月に入り、日差しが強いですね〜🥵ただ、なんだか梅雨も一緒に付いてきちゃってるみたいで、ジメジメ、ムシムシして気温も上がっている何とも不快な気候の長崎です😩

さて、元高校球児としては、毎年この時期は夏の甲子園が開催され、県代表校の応援に力が入るのですが、今年はご存知の通りで寂しい夏であります…。

ただ、何年も前に引退している私が未だに残念がっている中、現役の高校球児達は立派に気持ちを切り替えて、長崎県独自の夏の高校野球大会で沢山熱いプレーを魅せてくれました‼️

テレビ中継に映し出される元気いっぱいの選手たちはもちろん、スタンドで声を出せずに見守るご家族の姿を観ると、熱いものが込み上げてきました。😭

こんな世の中ですが、その姿にとても勇気づけられました‼️

本当に選手、ご家族、大会を運営して下さったみなさん、感動をありがとうございました‼️

最高の夏を観させて頂きました✨私も皆さんの力を頂いて、もっと精進したいと思います💪

最後に…今日で広島に原子爆弾が投下されて75年です。

色々な不安がある毎日ですが、今日は平和を祈り、二度と原子爆弾が投下される事がない様に、若い世代に伝え続けていきたいものですね。

 

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

皆さんにとって、今日も良い一日でありますように☺️