お盆休みを頂きました✨

こんにちは😃長崎市三重・畝刈地区豊洋台のわかすぎ鍼灸整骨院(O2Room豊洋台)です✨

当院は16日までお盆休みを頂いておりました。お休み中は皆様には大変ご迷惑をお掛け致しました。ありがとうございました🙇‍♂️お陰様で良いお休みを家族と共に過ごす事ができ、皆様には感謝しております。

昨日より通常通り受付しておりますので、今後とも、わかすぎ鍼灸整骨院をよろしくお願い致します🙇‍♂️

さて…長崎は今までにないくらいの大雨となってしまい、多くの地域で沢山の被害が出ております。まだまだ油断できる状況では無いですが、一刻も早い復旧を願っております。どうか皆様も十分にお気を付け下さいませ。

 

私ども家族は今年は初盆でした😊生憎の天気で思う様にお墓参り等が出来ずに大変ではありましたが、奇跡的に15日だけは曇りとなり、無事に精霊船を流す事が出来ました‼️長崎は『精霊流し』という風習があり、爆竹を鳴らしながら街を歩きます。一見派手ですが、私はこの爆竹がなんだかしんみりして寂しく感じるのです🥲皆さんもコロナが落ち着いたら一度観に来て下さいね‼️(その際は耳栓を忘れずに(笑))

私達も小さいですが、想いのこもった船を作れて父も喜んでくれたと思っております☺️

また、翌日は我が母校の『長崎商業野球部』が甲子園で69年ぶりの勝利を挙げて、私達OBの悲願であった甲子園での校歌を歌ってくれました🎉

とても嬉しくて涙が出ました🥲(笑)

多くの困難がある今回の大会ですが、球児の皆さんには体調に気を付けて練習の成果を発揮してほしいものです‼️

本当に良いお休みを頂きありがとうございました‼️

今日も皆様にとって良い1日となりますように☺️