10月に入り、日に日に秋らしく涼しくなってきましたね😃しかし、日中はまだまだ暑い☀️😵💦体調管理、(服装も)難しい😓

今朝は6:40頃に『リリリリッ♪リリリリッ♪』と、時計が鳴る音で目覚めました…

いや…私、アラーム⏰かけた覚えがない…また息子やな😠変な時間に設定してから‼️💢(いつもは7時過ぎに起きます😅)と、いったん寝ぼけ眼でアラームを止めようと目覚ましに手をかけようとしたらアラーム止まりました。?あれ?アラーム設定されてない…?あれ?まっいっか。と、二度寝に入ってしまいました☺️しかし、また『リリリリッ♪リリリリッ♪リリリリッ♪リリッ…リッ…リリリリッ♪』と、またもや枕元で鳴っています…

さっき、アラームは設定されてないのを確認してる…ゴクッ😰😰😰

これ、何かの虫の音だよねー😱😱😱

おそらくコオロギ‼️鳴き声からしておそらく大きいぞ…親指程の大きさだろう。覚悟を決めんば…(主人は別の部屋にいます)助けを求めに行っている間に逃げられたら嫌やな…携帯のライトでどこにいるか必死に探しました(目視できさえすれば虫は平気です。捕まえられます。)

おらん。どこにも見当たらん…どこいった?ついつい独り言が…と、隣で寝ていた息子がモゾモゾ…やば‼️今、起きられたら面倒くさい事になるの確定…

と、一人で戦っていると別の部屋からリリッ♪と。あれー?いつの間にそっち行った?どこどこ?と、音の鳴る方へ全集中。あっ❗何かおる‼️おったーーー‼️からは早かったです。すぐに捕まえ、とりあえずのりの空き容器へ。親指程の大きさと思っていた子は小指の第一関節分くらいしかなく、こんなにちっちゃいのに大きな鳴き声なのねと何だか朝から妙に感心してしまいました。😄

起きてきた息子にこれがコオロギよーと見させ、後で庭に逃がしてやりました。息子が小さな声で『バイバイ👋』元気に大きくなるんだよ‼️

逃がす前。『コオロギは何ば食べるとやろうね~?あっ野菜じゃない?お母さん、きゅうりばあげたか😃』と、言うのできゅうりを小さく切って入れてあげました。それをずっと見る息子。『あっ❗コオロギ、きゅうりば、ばーんっ❗てしたばい❗食べんね~』……

『コオロギはよかけん、あなたは早く朝ごはんを食べなさい❗』と、今日も母鬼👹が登場してしまいました…最近、怒ってばっかり。ごめん。

虫の声。近すぎると何だか恐怖。

皆さんも耳を傾けて秋を感じてみて下さい😄