久しぶりの勉強会‼️

こんにちは😃長崎市三重・畝刈地区の豊洋台にあるわかすぎ鍼灸整骨院(O2Room豊洋台)です✨

長崎市は今週に入り、天気が不安定で気温もグッと下がり寒さをより感じる様になってきました🥶

前回もお話しましたが、寒さは身体の大敵ですので、しっかりと寒さ対策をされて体調を崩さぬ様にしていきましょう‼️

さて…コロナ禍もあり、なかなか勉強会などに参加出来なかったのですが、今回感染対策をしっかり行なった上で、『人間力向上』の為に、久しぶりに参加してきました‼️個人でやってると周りが見えなくなりがちですが、講師の先生のお話、周りの先生方の考え方をインプットするのは大切な事だなと改めて感じました。そこに自分の考えを当てはめて上手く患者様などにアウトプットできる様にしていきたいと思います‼️😤

また、今回参加した理由の一つに、お世話になった先生が急逝してしまい、その先生を偲ぶ会の為でもありました。私たちは患者様の痛みに対してお仕事をしておりますが、今回この様な悲しい出来事があり、自身の身体も大事に見つめ直さないとなと実感しました。

東洋医学に長けた先生で、私もまだまだ教えて頂きたい事が多くあっただけに、もっと先生の考えを受け継ぎたかったと後悔もしております。

皆さんにも大切な存在の方は多くいらっしゃると思いますが、『当たり前にそこに居る事は決して当たり前ではない。』ので、どうか、より大切にされて下さいね。

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

皆さんにとって良い1日となりますように☺️