よくある質問

Q&A

鍼灸整骨院ってどんな所ですか?
厚生労働省から認可を受けた国家資格(柔道整復師・はり師・きゅう師)を取得した者が治療(施術)を行う治療院です。
健康保険は使えますか?
わかすぎ鍼灸整骨院では、各種健康保険が使えます。健康保険以外でも、労災保険や交通事故での自賠責保険もご利用いただけます。ただし、健康保険には取り扱える範囲がありますので、患者様のお身体の状態を診察させていただき判断いたします。なお、鍼灸の保険治療をご希望の場合はお医者様の同意が必要となります。まずはお気軽にご相談ください。ご来院の際は、保険証を必ずご持参ください。
治療時間は?
わかすぎ鍼灸整骨院では患者様お一人お一人に合わせた施術を行っておりますので、治療時間は異なります。ただ、おおよその目安ですと最初はすべて含めて約1時間ほどお時間をいただきます。ですので、できるだけお時間には余裕を持ってお越し頂けると幸いです。ご不明な点は、お電話やメールにてお問合せください。
1回で良くなりますか?
1回で効果を実感できる方は多くいらっしゃいます。また、長年の痛みがその場で軽減される方も多いです。しかしながら、その不調を起こしている根本的な原因を解決していく為には、必ず一定期間の治療が必要です。わかすぎ鍼灸整骨院では、しっかりと患者様のお話を伺い、検査をしてから施術を行い、施術計画を立てていきます。そして、患者様と一緒に痛みの解消~再発防止のお手伝いをさせていただきます。
どのくらいのペースで通うのが良いですか?
わかすぎ鍼灸整骨院では、患者様お一人お一人に合わせて最善の施術を行い、その場限りの痛みの解消だけでなく、根本的な解決をご提案させて頂きますので、まずは週2日、1か月6~8回程度の施術計画を立てる事が多いです。※ただし、患者様の状態により回数は前後します。1か月6~8回のペースで施術を受ければ、ご自身の身体の変化に気付かれるはずです!その後、より良い身体の状態を維持する為にSTEP2、STEP3と進まれる方が多いです。
どんな患者さんが多いですか?
20代から50代の働き盛りの患者様が多くご来院されます。サラリーマン、OL、主婦、産後ママさんなど環境の違いで、起こるトラブルも違うと思いますので、何なりとまずはご相談ください。
施術(矯正)は痛くありませんか?
わかすぎ鍼灸整骨院では、ボキボキ、バキバキといった危険な施術は一切行いません。患者様の様子をしっかりと確認しながら、安全な施術を心掛けております。また、矯正治療に関してもストレッチ感覚で、ソフで安全な施術ですのでお子様からご高齢の患者様にも安心して受けていただけます。
子ども連れでも大丈夫ですか?
はい!大丈夫です!わかすぎ鍼灸整骨院は、予約優先制となっておりますので、ご予約の際にその旨をお伝えいただきましたら、その都度対応させていただきます。また、ご希望でありましたら受付時間外のご予約も承っておりますので、何なりご相談ください。