夏の思い出…😓

こんにちは☀️

長崎市豊洋台にあるわかすぎ鍼灸整骨院です😃

長崎市は先週末に花火大会やペーロン大会があり、夏本番といった感じですね😆

私も日曜日は、お天気でしたので家族で水遊びや草刈りをして過ごしました🌞

久しぶりの水遊びでしたが、子供と一緒にはしゃいで楽しかったです😁子供に水を掛けられてびしょ濡れになりましたが、とても涼しくて良い思い出となりました‼️

が、この後悲劇が…😫

今思い返すと、変にテンションが上がり良き父親になったと自惚れていたのでしょう😓

草刈りの片付けで家の周りを掃除して戻る途中にちょっとしたブロック塀があるのですが(表題の写真💦)、何を思ったか、きゃあぶって(長崎弁でカッコつけて(笑))手を使わずに足だけで乗り越えられると過信してしまい、右スネを思いっ切り強打😖しかも、ハーフパンツだった為に結構ガッツリやっちゃいました😰

普段、患者様を施術する立場でありながら軽率でした😓

ただ、久しぶりにケガをすると当たり前に歩く事がいかに大変かも再認識出来ました😅これはこれで患者様の痛みに寄り添う意味ではプラスかなって思います😁

でも、ケガをするとテンションが一気に下がりますね〜💦暑さも重なって元気が無くなってしまいました😖もう若くはないんだという事も再認識…😭これからは無茶しないようにします😅

みなさんも夏は行動的になる反面、ケガも多くなる季節でもあると思うので十分に気を付けて、夏を楽しんで下さいね‼️

今回も最後まで読んで頂きありがとうございます😊

みなさんにとって良い一日になりますように☺️