8月6日

こんにちは🌞

長崎市豊洋台にあるわかすぎ鍼灸整骨院です😃

昨日、台風8号が九州に上陸し、各地で被害や交通機関に影響が多く出たようです。雨が上がった後も地盤が緩んでいる所もあるかと思いますので、外出などの際は十分にお気をつけ下さいね。

昨日は8月6日でした。広島県に原爆が投下された日ですね。同じ被爆地の長崎県民としては、平和が如何に有り難く、幸せな事なんだと改めて考えさせられます。これからも平和な世の中で有り続けられるように皆で手を取り合って築いていかなければならないですね。✨

さて…こんな特別な日に、高校球児たちの夏の甲子園が開幕しました‼️

テレビで暑い中頑張る選手や応援団を観ると毎年感動させられます😃私は涙もろい所があるので、勝手に選手達のバックボーンを想像してしまい感情移入して泣いてしまう事が多々あります😭側から見ると、ちょっと引いてしまうかもしれませんね😅

長崎県代表は海星高校です✨ぜひ選手、応援団の皆さんには悔いのないよう全力で頑張って欲しいですね👍私も応援させて頂きます😤

毎日、異常な暑さが続いておりますが、まだまだ夏は始まったばかりです😓室内との気温差が激しく体調も崩しやすいですので、睡眠と食事はしっかりと摂って夏を乗り切りましょう‼️

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました😄

本日も皆さんにとって良い一日となりますように☺️