災害時の対策って準備されてますか❓

おはようございます😄

長崎市豊洋台のわかすぎ鍼灸整骨院(O2Room豊洋台)です😃

今日の長崎市は久し振りの雨です☔️雨だと何だか気分もどんよりしてしまいますね😩

こういう時は特に注意して、食事と睡眠をしっかり摂って身体の元気を保ちましょう‼️

今日も気温は高いようです。もう長崎は雪は降らないかもですね…😅

 

さて…先日は私が所属している長崎市北部商工会で『事業継続力強化計画策定セミナー』があり参加してきました😊

これは、もし自然災害に遭遇してしまった時に事業を廃業する事なく継続していけるように事前に被害対策を講じる計画を立てておきましょうというものです。

近頃は、日本全国で台風や集中豪雨、地震などの被害が絶えません。皆さんは、もしもの備えはされていますか❓

私は幸いにも大きな被害を受けた経験が無いので、大切だとわかっているのですが、どこか後回しにしてしまっていて、これという対策はしておりません😩これでは家族も働いてくれている従業員も守る事が出来ず、また、地域住民の方々にもご迷惑をお掛けしてしまうかもしれません💦経営者として失格ですよね😩

今回、学ぶ機会があり良いきっかけとなりましたので事前に計画を立てて、いざという時にしっかりとした判断が出来る様に日頃から考えていきたいと思います‼️

皆さんもぜひ一度考えてみては如何でしょうか❓皆さんが出来る事から始めると、結果的に地域住民の安全にも繋がると思います✨

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました‼️

今日も皆さんにとって良い1日となりますように☺️