2022年 日常 1

今朝、保育園へ送った帰りに凄い彩雲見ました😆💓❗(しかし、写真撮れませんでした😭残念…😢)彩雲の話はまた次の機会に🍀😄

皆さんこんにちは😃長崎市三重・畝刈地区の豊洋台にあるわかすぎ鍼灸整骨院(O2 Room豊洋台)です✨またまたコロナウイルス増えてきてますね💦そして、トンガの噴火も心配ですね💦1日も早く平和に過ごせる事をお祈りしています🍀

さて、先日の出来事。「ねー、ねー、これ誰でしょ⁉️」って、父に物真似をみせる子。(ちゃんとその時は顔芸もしてましたが、私の撮るタイミングが間に合わず…)

答えはヒカキンさん。なのですが、父の回答は…結構悩んでからの…「原監督‼️」(なぜか自信ありげ…) 母、爆笑😂。息子、キョトン(・_・)。ってなことがありました😄何かね~もう、ジェネレーションギャップがね~多々あるんですよ😅私との間にも‼️(あっ、ちなみに同じ年です。)何でだろ⁉️主人のお友達の方❗そういう事、ありませんか?例えば…あの❗ジブリ映画のナウシカとかラピュタとか‼️私達が子供の頃、テレビで何回もやっていた素敵な作品を‼️‼️主人は一回も見た事が無いそうなんです‼️💦(ナウシカがテトを手なずけるシーンの物真似は主人には伝わらない😥)ジェネレーションギャップ‼️

そんな主人も今週末には40歳になります。(私はついこの前、誕生日を迎えました☺️ケーキもプレゼントもありがとう❤️それと、私と全く同じ誕生日のTっちゃんもおめでとう🎉お互い、40歳頑張りましょう‼️)って事で、先週、主人の厄除けに行って来ました😃

これからも毎日、楽しく健康に過ごせます様に🌟

厄除けの前の日。初めて野母崎の恐竜博物館へ🦖駐車場に着いた時、一台前の車まで博物館前の駐車場🚙だったのですが私達は結構距離のある臨時駐車場へ。「うそでしょー😰」博物館まで歩いて行く羽目に…まっ健康には良いよね‼️

水仙、綺麗でした😃💗そして、恐竜ロボから必死に母を助けようとするけど、やっぱり怖い息子。ある意味楽しめた~😆

「え~、こちら左手に乗っているのが軍艦島でございます」軍艦島もバッチリ見えました☺️

「ちょっとあんまり動くなって‼️」の図。恐竜にどうしても触りたい4歳男子。

最後に…公園で遊んでいる時にスタッフさんが恐竜🦖の着ぐるみ来て、ダッシュしたり、子供と遊んでくれる姿を(有難いなぁ…そして、その体力素晴らしいです💮)と心の中で拍手をした休日でした😊

長くなりましたが、またジェネレーションギャップ発生したらお知らせしたいと思います‼️😄

寒い日が続きますが、体調崩さないようにお過ごし下さい😊