BGMって意外に大事⁉️

おはようございます🌞

長崎市豊洋台にある、わかすぎ鍼灸整骨院(O2Room豊洋台)です😃

長崎は今週は雨が多く何だか気持ちもどんよりな感じです😩こんな時、太陽って大事だな〜って思います(当たり前ですよね(笑)💦)

さて…皆さんはどこかのお店に行かれた時に、何となく、雰囲気いいなぁ〜とか、自分にあってる感じがする事ってありませんか❓

お店のスタッフさんだったり、作りだったり、沢山その要素はあると思うのですが、私の場合はBGMが一つの基準になっています😊

そうなった理由が、私は高校を卒業してから長崎市のホテルで勤務していた事があり、最初の仕事が結婚式の音響・照明担当でした。お客様にとっては、一生に一度の大イベント‼️失敗は許されない仕事でした。また、同期も同じ仕事をしていた事もあり、当時は張り合って良きライバルでした😤お互いに良い演出をしたい一心で、夜遅くまで部屋に篭り編集作業をしたり、なけなしの給料で洋楽CDを買ったり😁と夢中になっていました。なので、たかがBGMですが私の場合は社会人初期を思い出す感じで外せない要素なんです✨お店に流れてるBGMはお店の方の想いが乗っていると勝手に思っています(笑)👍

自然に耳に入る音楽って意外に癒されますよね☺️

今回、縁あってUSENさんの「OTORAKU」を院BGMに導入しました。豊富なラインナップで結構イイです👍昔、必死で探していた洋楽も何気なく掛かったりして初心に戻る事も出来ます‼️(私だけ😁)

今後も施術はもちろんですが、患者様が心地良く感じて頂ける院の雰囲気作りにもこだわりながらやっていきます🌟

最後に…ホテルでの勤務は私の社会人としての基礎を作ってくれた大事な経験でした。同期・先輩・後輩みんなに支えられて今があると思っています‼️この場を借りて感謝申し上げます☺️それぞれ道は違いますが、これからも頑張って行きましょう👍

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました‼️皆さんにとって良い一日となりますように☺️