ここ一週間。

こんにちは😃長崎もそろそろ梅雨入りですかね…ここ一週間は天気が良い日が多かったですよね😄洗濯物、たくさん回してました❗

話は変わってちょうど先週の金曜日、午前中にお休みを頂きまして夫婦二人で健康診断を受けに行ってきました❗二人共に(特に私)お腹周り…栄養士さんより食生活等のアドバイスを頂きました😅お魚が身体には良いとの事だったのでお昼ご飯はこれ‼️

三重の『水産食堂』さんで贅沢ランチ😊海鮮丼最高😍漁港の所なのでとても新鮮なお魚です😄

そして、次の日の土曜日は夕方からホタルを見に行って来ました‼️チラホラと見る事ができて良かったです💗息子も人生初のホタル✨光って飛んでる姿に興奮しておりました☺️

次の日曜日はあいにくの雨。この日はず~~~っと言われていたクッキー作りを。

ホットケーキミックスで簡単にできました😋そして、アイシングクッキーに💙息子は途中で飽きてしまってましたが、母がコツコツと。

平日は保育園帰りの虫取りが今のブームとなってるようです…まず、だんごむし。次にだんごむし。それからバッタを少々。(バッタはまだあんまり触れない😅)そしてまた、だんごむし。

案の定、虫刺されですよ。かゆい…😢

そして、癒された日も😍以前、100均で買ってたミニサボテン。花が咲いた~😍😍😍

こういう変化を楽しめるから植物を育てるの楽しいです😄玄関前の紫陽花も綺麗に咲いてくれてます🌟

息子の最近の部屋遊びはマックやさんごっこです。『ハッピーセットにしますか?』(半強制で…)『おもちゃは今日は◯◯です!』(また同じおもちゃ)アルバイト(父)にちょいダメ出しする店員さん。しかも、人気店なのか、長蛇の列です(笑)全然さばけていませんでした😆

梅雨時も何か楽しみを見つけて楽しみたいと思います‼️

最後に…どなたか楽しみながら衣替え・冬物の整理・クローゼットの整理等、できる方いらっしゃいませんか~⁉️😫今週、洗濯しまくった毛布類やホットカーペットの片付けが~😭